もふの男温泉旅

社畜と化した男が、癒しのため温泉と食べ物を楽しむ記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中尾の湯 野沢温泉外湯巡り その1

みなさまー もふでございます。今回から短編形式で、野沢温泉の外湯巡りを紹介していこうと思います。野沢温泉は長野にある温泉地で、おそらく日本で唯一温泉地の名前がそのまま、村の名前にもなっています。なので、長野県野沢温泉村にあるのです!!野沢温…

田舎の名宿!至高の温冷浴!奥飛騨温泉旅館藤屋

皆様、ずいんぶと寒い季節となりましたね。 温泉ブロガーのもふです。 いや~この寒さ温泉の暖かさが体に染みる良い季節ですね。 先日岐阜県の奥飛騨温泉に行ってきました。 そこで、久々に感動するほど良い宿に出会ったので、本日はそのお宿を紹介します。 …

秘湯 乳頭温泉 休暇村

皆様 、おんせんぶろがーのもふです。 記事執筆現在が7月なのですが、例年のごとく猛暑ですね…… 気温が高いと温泉に長湯しにくいので、私はしばらく温泉旅行はお休み中です。 そのかわり、このブログで色々な温泉を紹介できればと思います。 今回は秘湯とし…

さらば、名湯!!霧島国際ホテル

皆様、もふです。 今日も今日とて、温泉の紹介をしたいと思います。 本ブログでも度々紹介している霧島温泉郷の中でも、屈指の有名宿である「霧島国際ホテル」さんに日帰り入浴してきました。霧島国際ホテルさんですが、開業から50年経ち、施設が老朽化し…

あなただけの料理を!亀山温泉ホテル

皆様、もふでございます。 この記事を執筆しているのは2021年3月21日。新型コロナウィルスにより2回目の緊急事態の最終日です。まだまだ油断は出来ないとはいえ、この新型コロナウィルスにより観光業も大きな打撃を受けています。そんな中少しでも役に立てば…

秋田の秘湯 泥湯温泉 奥山旅館

皆様、もふです。 今回は昨年に訪れた秋田の秘湯について紹介したいと思います。 秋田の秘湯といえば乳頭温泉が有名かと思います。こちらもいずれ記事にしたいのですが、今回は私が温泉、お部屋、食事この3つの総合力では1番と考えている、泥湯温泉奥山旅館…

硫黄!硫黄!!硫黄!!!芳醇な硫黄の香をあなたに 新湯温泉 霧島新燃荘

ども、もふです。 このブログを投稿する少し前に、鹿児島県の霧島温泉にある湯之谷山荘さんのブログを書いたのですが、もう一軒霧島温泉には特徴的な宿がありますので、そちらを紹介したいと思います。 それが新湯温泉の新燃荘さんです。こちらは霧島随一の…

温冷2種源泉 霧島温泉 湯之谷山荘日帰り入浴

皆様、お久しぶりです。 もふです。 約1年ぶりにブログを書いております。 新型コロナウィルスで、1年前と大きく世界が変わっており、旅行も気軽に行きにくい世の中になりました。 苦しい中懸命に営業を続けられている私の大好きな温泉少しでも皆様に知って…